月別アーカイブ: 2014年9月

近況

早くも涼しくなってきましたね。1か月以上間が開いてしまいました。。
色々と勉強しておりました。

特に意味なし

特に意味なし

最近、CGについては、イラストというよりも、
ゲーム用のアセット(素材)への活用がメインになってます。

3DCGはまだまだ学ぶことが多く、ワザを一つ覚えるたびに満たされます。
なので、他の人に見せる前に、自己満足して終わってしまう事が多いです。

小学校低学年の頃、プラモデル作って天井から吊るして
満足してた時の心境を思い出しました。
それも一つの楽しみ方ですけどね。

pixivにも登録しているのですが、最近見る専で……
しかし、他の方のイラスト見てると刺激になりますね。
自分も久しぶりに投稿再開してみようかなと思っている所です。

久しくまともな2Dを描いてないので、リハビリ兼ねて2Dで行こうかと思ったのですが
表現の幅が広がった証として、3DCGを投稿していきたいです。
pixivも、レンダリングした3DCGは投稿しても問題ないとの事で。

もっと色々書くこと有ったような気がするのですが、すっかり抜けちゃいましたね。

ざっと、この1か月を振り返ってみると…

 ■東京喰種にはまった。トーカが可愛いです。あと月山おもしろすぎる
 ■FL Studioで作曲に挑戦中。
 ■思い出のマーニー見てきました!面白かったです。
 ■LEGO Movieが面白かったです。あんな深い話だったとは。
 ■グラノーラにはまった。朝食抜かない派になってきた

……間が開くと書きたいことを忘れてしまうので、
今月はもっと更新したいです。