月別アーカイブ: 2015年2月

近況など

お久しぶりになってしまいました。
しかし寒すぎますね。朝、寒くて目が覚めるので、早起きにはちょうど良いです。


本とか電気スタンドとかモデリングしてたので、組み合わせてみました。

本など

本など

電気スタンドは、pixarのロゴでお馴染みのアングルポイズ風。簡単なIKの練習にはちょうど良いですね。
本の造形にもいろいろあって奥深いです。


ところで、去年末に作った三つ編み生成スクリプトですが、
有りがたい事に、MODOの公式ページでご紹介頂きました。

http://modogroup.jp/blog/2015/02/06/script-braid/

もともと、自分と共同作業者用にこしらえたものなので、少々クセが有るかなと思ったのですが、
結構使って頂けているようで嬉しいです。もちろん、私も使ってます。
これからも、使えそうなものはシェアしていきたいと思います。


ペルソナ5のPV出ましたね~楽しみです!
かっこよすぎますね。ついついリピートしてしまう中毒性が有る。
目指せ1000万再生ということでシェアします。

しかし怪盗とは予想外でした。去年のティーザー映像からは全く想像できなかった。
怪盗というとルパンの次にキャッツアイを思い出してしまう世代です。
続いてジャンヌやセイントテールも思い出します。

ライバル刑事や探偵も是非出してほしい。
七つの大罪とか、アーサー王っぽいワードが見え隠れしてるのも楽しみです。

ここ数年、据え置きのゲームをほとんどやっていないのですが、これはやらねば。
pixivでペルソナ5でサーチしてみたら、さっそく結果が情熱で真っ赤でした。

ところで、twitterを始めてみたものの、案の定、見る専になっちゃってますね。
もうちょっと活用していきたいと思います。

ではまた。