月別アーカイブ: 2015年4月

150406

おっと!4月になってしまいました。お久しぶりです。
先週末は恵比寿ガーデンプレイスタワーに行ってきました。

ガーデンプレイスから

ガーデンプレイスから

しょぼい写真で失礼。初めて行きましたが、いや~何とも上品な場所でした。

しかし4月は色々忙しいです。

人間ドックも終了。
いちおう正常値でしたが、ところどころ改善の余地を指摘されました。
完全に健康体を保つのって結構難しいもんですね。来年はもっと改善します。


MODOもいよいよ901の声が聞こえてきましたね。
現地時間では明日(火曜日)にお披露目みたいですね。
個人的にはスクリプト周りが強化されるとの話が有り、楽しみです

他にも、pixivとかDTMとか、いろいろと遊びたいネタが有るのですが、
今日は情報処理試験の受験票が届いてて、一気に現実に引き戻されました。
4月19日…2週間切ってます。やばい。

高度情報処理試験のエンベデッドシステムスペシャリストという区分なんですが
いわゆる「組込み系」といわれる分野ですね。家電やスマホなど、機器に組み込まれているシステムです。
WEB系とは違って、フリップフロップやら積分回路がバリバリ出てくる方です。
一応理解してたつもりですが、試験問題となると、なかなか難しいもんです。

合格率2割未満の狭き門なので、ま~一発合格というより
勉強する機会を得たと思って頑張りたいと思います。
あと、情報処理試験は、普段いかない場所に行けるので、結構リフレッシュになるんですよね。

ではまた来ます。