近況など

この二週間、オンデマンドで色々映画観ました。

・WOOD JOB!
・楽園追放
・ALL YOU NEED IS KILL

が特に面白かったです。
楽園追放は、テーマは結構難しいと思うのですが、
それを分かり易く伝えていて、素晴らしいと思いました。何度も見てしまった。
今年、劇場ではあんまり見てないですね。最後に見たのはロボコップ?
インターステラ―とベイマックスは見ておきたい。

■七つの大罪CG
ぐずぐずしてたら、本誌でディアンヌ衣装替えしちゃいましたね。
豚の帽子亭(?)にチャレンジ中……

豚の帽子亭?

豚の帽子亭?

屋根はディスプレースメントにするか迷ったのですが、
今回は勉強のため、リプリケータという機能を使いました。まずタイルの方向を揃えるのにひと苦労。
さらにはタイルが上の方に行くにしたがってガチャガチャになってますね。。
なんとかしなくては。でも勉強になりますね。。
しかし、いつ完成するやら?決めました!アニメの1期が終わるまでに完成。


MODOの開発元のFoundryで毎年恒例のCGコンテストをやってるのですが、
面白そうなので、今回チャレンジしてみようか迷っておるところです。

http://community.thefoundry.co.uk/discussion/forum.aspx?f=161

作品制作にMODOを使っていることを証明するためか、WIP(Work In Progress)の投稿が必須なのですが、
これが面白いんですね。世界各国のベテランのみなさんの制作途中が見られます。

今の自分の力でどこまで通じるかは微妙ですが、
刺激になりそう(これを機会にスキルが付きそう)なので、
アイディアが出次第、チャレンジしてみようかなと考えております。

ところで、「ホリデーイメージコンテスト」との事ですが、今のところ全部クリスマスイメージですね。
季節がら、ホリデー=クリスマスなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です