日別アーカイブ: 2014年12月2日

チャレンジ

きっと濃密な時間が過ごせると思い、MODOホリデーイメージコンテストにチャレンジしてみることにしました。▼

http://community.thefoundry.co.uk/discussion/forum.aspx?f=161

たどたどしい英語で抱負を語っている、”Manriki”と名乗る男がわたくしです。
どんなテーマにしようか迷ったのですが、デコレーションケーキとリトル・パティシエをモチーフにしてみました。

これなら、モデリング+レイアウトはあまり難しくないので、アウトラインは早めに出来上がり、
後半は、時間の許す限りデコレーションや質感構築、ライティングに専念出来るだろうと思ったからです。

▼コンセプトスケッチ(だいたいの目標イメージ)

concept sketch

concept sketch

……と思ったのですが、モデリングもかなり難儀でした。やっぱり甘かったね!ケーキだけに(Hoooo!!)
今、まだここです。▼

いまここ

いまここ

とにかく最善は尽くしたいと思います。
しかし、師走で仕事も忙しいので、逆算したら余り時間ないですね…

ただ自分の性格だと、時間が有り余ってると、逆に頑張れないんですよね。果てしなくだらだらしてしまいます。
なので、ちょっと時間不足な位が強制力が有って良いと思います。


3月のライオン10巻読みました。結構大きく展開しましたね!良かった良かった。
3月のライオン、自分にとって一番の魅力はどこかというと、
絵や話もさることながら、あの美しい語りですね。
10巻はゾクゾクするところが多かったです。

自分も将棋は小学校中学年の時に少し覚えたはずですが、
すっかり綺麗に忘れてます。久しぶりにやってみたくなりました。

ところで、読んだ本はなるべく、ブクログにつけるようにしてるのですが、
まだレビューは一回も出来てませんね。
来年からなるべく感想を書くようにしようと思います。きっと良い記録になるだろう。