日別アーカイブ: 2014年12月8日

近況

早くも年の瀬ですね。駆け込みで忙しい時期となっております。

睡眠時間を少し削り、平日の早朝と、休日の夜を使って、
ホリデーイメージコンテスト進めてます。

http://community.thefoundry.co.uk/discussion/forum.aspx?f=161

“Manriki”というのが私です。2日に一度ぐらいWIPを投稿してます。
英語はほとんど知識より本能で喋ってるので、文法や作法はものすごく微妙です。。

やっぱり、ある程度の強制力が有ると、モチベーションを維持しやすいですね。
この1週間で実に色んな事を覚えた気がする。

▼いまこのぐらい。まだまだです。

いまここ

いまここ

カメラとポーズとライトはこれからです。間に合うかな~?というより、時間切れになったら終了ですね。

しめきりは、現地時間(PST)で12/18 11:00AMとのことですが、
16日にはサブミットする予定です。

しかし、イラスト関係のコンテストで、WIPを投稿していく形式というのは面白いですね。
コンテストというより、マラソンみたいな感じです。参加の仕方によると思いますが!
公正だし、他の達人の制作工程はすごく勉強になります。

Substance Painterを駆使されてる方の工程が面白いです。
PBRはフォトリアルなだけでなく、絵的にも独特の風味が出て好きですね。

ちなみに、タイトルに付けてしまった「パティシエ」って
フランス語で男性のお菓子職人を指すみたいですね。
女性は「パティシエール」だそうな。まあ、いいや(笑)

—–
■最近見た映画(心に残ったもの)

 ・her / 世界でひとつの彼女
 ・チョコレートドーナツ